TeRu'sBlog FPS

FPS(主にSA)についてや、osu!の話、マウスやキーボードなどのデバイスについて紹介していくブログ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Welcome my blog 10/13日更新 

2013-05-20 15-25-03
-- 続きを読む --

category: TOP

thread: SA(サドンアタック)  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1   

AIMが酷くて仕方ない日の解決策 

誰でも必ず「今日はあたんないわ・・」って日ありますよね?そんな時に自分がやっていることを簡単にまとめてみました

1 マウスパッドを洗う
手汗による滑りの変化はかなりあります。
軽い汚れならウェットティッシュで、かなり汚れてきたなーと思ったらお湯でしっかりと洗うことをお勧めします。

また、お湯で洗った場合は必ず陰干しをしてください。
直射日光に当てるとマウスパッドが傷付いてしまいます。なお、ドライヤーも同じ理由でだめです。

2マウスコードをチェックする
マウスコードが使用しているうちにねじれてませんか?
マウスコードによる抵抗は割とAIMに影響します。
お金に余裕があるならマウスバンジー(マウスコードを固定するもの)の購入もありです。人によっては必須アイテムかも?

ほかにもドライヤーでマウスコードを熱してハンガーなどで釣ってみるのも効果があります。
時間はかかりますがその分コードは前より真っ直ぐになってるはず。

3お湯で手を温める、石鹸で手を洗う
冬になると手が冷たくなって思い通りにaimできないことがありませんか?
そんな時はお湯で温めるのが一番効果的です。また、毎回お湯に手を突っ込んでタオルで拭いての作業がメンドクサイ方にはペットボトルにお湯を入れておいておくことをお勧めします。クラン戦でのちょっとした間にすぐに握れるのが快適です。

石鹸で洗うのはもちろん手汗対策。

4別のゲームに行く
あたらない日に無理に当てようとして癖がついてしまうことがあります。そんな時は気分転換にほかのゲームをして1日開けたりすると意外とすんなり元のaimに戻ってる。なんてことは結構あります。

5マウスの握り方や動かし方を意識してみる

つまみもち、握り持ち、BRZRK持ちなど一通り試してみて自分に一番しっくりくる持ち方を見つけ、手首aimなのか腕aimなのかを決める作業をひたすらします。
時間はかかりますが、一度ものにすると前よりaim上がること間違いなし!(筆者的に)



ぱっと思いついたものを載せていきました。

これからもこういう記事を書くことがあるかもしれません。

category: osu!

TB: 0    CM: 0   

SAの生放送主ってこんなにマナー悪いんだね 

http://com.nicovideo.jp/community/co1944225?zeromypage_nicorepo

既にツイッターで見た方もいるかもしれませんが、ここのクランの人に今日不快な思いをさせられました。

ctl13なのにラグジャンプ(3rdのテロ),全体チャットでの生放送の宣伝(全体チャットを注意をすると逆に「お前もな。」と言われる)

などなど。


今のSAってホントマナー悪い方多いですよね・・・、助っ人とか行ってもvc荒れてたりすること多いし、命令口調やいきなりタメ口などなど

勿論いい人も多いんですが・・・


category: SA

TB: 0    CM: 0   

pc戻ってきたので 

復帰しましたー。

今はGu1lty...ってアカウントでやってます、はい。

ARとしてやってます、srセンスただでさえ無いのにブランクあって更にあたらん。

今いるクランに大分満足してる。マスターとクランマークエフェクト揃えたりとかもしたりw

SA内で見かけたら気軽に声かけてくれて構わんよー


またちょくちょくテクニックとか作戦書き綴っていくつもり


取り敢えずこんなところでー

category: SA

TB: 0    CM: 0   

3rd開幕に強い行動【赤】 

開幕に最速の人がLに入り,2番目に早い人がテロをキープする。っていう動きが理想なわけですが、相手の最速L詰め
や、テロにフラッシュ、AショートにsrがおいてるからLに行きにくい・・・ってことが結構あると思います。

特に、相手がaimごり押しの時は尚更・・・

そんな時は、2番目の人がfb持って青最速テロ詰めandショート潰しのフラッシュを一つ入れて、その間に先頭にL入ってもらう。この行動がかなり強いと思う。

これを大体3ラウンドくらい見せたら相手は毎回FBあると思って無理に見てきたり突っ込んでくることがだいぶ減ります。

なお、スモークだとダメな理由は

1 Lには入れるが相手も守りやすくなる

例えば最速Lにいたsrがスモーク見てからロングにいって、緑コンに入るまで安全に出来る。

ショートのARがAテロニアとれる、男前とれる。など

2 グレ1つがもったいない

fb2個に対してスモークは1個 そういうことだ


category: SA

TB: 0    CM: 0   
