TeRu'sBlog FPS

FPS(主にSA)についてや、osu!の話、マウスやキーボードなどのデバイスについて紹介していくブログ

AIMが酷くて仕方ない日の解決策 

誰でも必ず「今日はあたんないわ・・」って日ありますよね?そんな時に自分がやっていることを簡単にまとめてみました

1 マウスパッドを洗う
手汗による滑りの変化はかなりあります。
軽い汚れならウェットティッシュで、かなり汚れてきたなーと思ったらお湯でしっかりと洗うことをお勧めします。

また、お湯で洗った場合は必ず陰干しをしてください。
直射日光に当てるとマウスパッドが傷付いてしまいます。なお、ドライヤーも同じ理由でだめです。

2マウスコードをチェックする
マウスコードが使用しているうちにねじれてませんか?
マウスコードによる抵抗は割とAIMに影響します。
お金に余裕があるならマウスバンジー(マウスコードを固定するもの)の購入もありです。人によっては必須アイテムかも?

ほかにもドライヤーでマウスコードを熱してハンガーなどで釣ってみるのも効果があります。
時間はかかりますがその分コードは前より真っ直ぐになってるはず。

3お湯で手を温める、石鹸で手を洗う
冬になると手が冷たくなって思い通りにaimできないことがありませんか?
そんな時はお湯で温めるのが一番効果的です。また、毎回お湯に手を突っ込んでタオルで拭いての作業がメンドクサイ方にはペットボトルにお湯を入れておいておくことをお勧めします。クラン戦でのちょっとした間にすぐに握れるのが快適です。

石鹸で洗うのはもちろん手汗対策。

4別のゲームに行く
あたらない日に無理に当てようとして癖がついてしまうことがあります。そんな時は気分転換にほかのゲームをして1日開けたりすると意外とすんなり元のaimに戻ってる。なんてことは結構あります。

5マウスの握り方や動かし方を意識してみる

つまみもち、握り持ち、BRZRK持ちなど一通り試してみて自分に一番しっくりくる持ち方を見つけ、手首aimなのか腕aimなのかを決める作業をひたすらします。
時間はかかりますが、一度ものにすると前よりaim上がること間違いなし!(筆者的に)



ぱっと思いついたものを載せていきました。

これからもこういう記事を書くことがあるかもしれません。
スポンサーサイト

category: osu!

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ronsenberg.blog.fc2.com/tb.php/43-9fcccfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)